SSブログ

外掛式産卵飼育ボックス サテライト 関東当日便 [酸素水]

">


スポンサードリンク



外掛式産卵飼育ボックス サテライト 関東当日便

メーカー:スドー 品番:S−5830 外掛式産卵飼育ボックス サテライトサイズ(約)W17×D13×H13cm特長本品は、外掛式(メイン水槽の外に取り付けるタイプ)の産卵飼育ボックスです。エアーポンプが吐出する空気とともに、メイン水槽内の飼育水がリフトアップされてボックス内を循環するため、常に酸素をたっぷり含んだ飼育水を供給しつつ、自動的にメイン水槽内へと戻ります。また、ボックス内の水温や水質は基本的にメイン水槽と同じであるためボック … アクア用品 仕切り板/産卵箱 隠れ家・シェルター・産卵筒 スドー 外掛式産卵飼育ボックス サテライト グッピー繁殖ケース guppykoramu0403 nlegr56 baby_box kfdjr88 palad82 aquyt28 yaqau27 autumn_ 当日便 ksn1gul1101アクア ksn1gul_sateaq 9sale_satel224 muryotassei_700_799 _aqua jrucrhbf_tnks 【あす楽_土曜営業】 【あす楽_日曜営業】 【あす楽_年中無休】 特売140523 4974212058301



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 今までは、水槽内に吸盤でくっつけるタイプの物を使用していましが、隙間から稚魚が出てしまい、食べられるのを防ぐ為に購入。
    思っていたより良かった。
    水が水槽内に出ていく部分に100均で売ってるお茶パックを挟んで稚魚が水槽内に出てしまうのを防ぎました。
    もう1つ購入しようか考えてます。
  • 本来グッピー産卵用で購入しましたが、現在はグッピーは自然に任せ、こちら少し工夫し外掛けフィルターとして使用。
    良い感じに定着しております。
    かなり重宝しております。
  • 万一の隔離用に購入。
    サイズも大きく、ゆったりと使えます。
    ただ、エアーポンプ併用のため泡の音がうるさいのと、水の出が悪く循環されていない感じで、汚れが心配。
    外部か水中ポンプを接続して使う予定です。
  • 稚魚や気性の荒い魚の隔離などに使っています。
    買ってきた生体の水あわせにも使えて、とても重宝しています。
    水槽内に設置するタイプと違い、外にあるので手入れもしやすくエサやりも手軽です。
  • 稚魚達が他の魚に食べられる事なく元気に育っています。
  • 付属していないものと思い別注してしまいましたが、製品に付属していました。
    各1個ずつ。
    別売りのは失くした人用でしょうか? 吸水口からのコポコポ音は若干気になりますが、アップグレードセットを付ければ解消されました。
    また、テトラのスポンジフィルターと吸水パイプがジャットフィットなので、吸水パイプにスポンジフィルターを挿すことでサテライト内に綺麗な水を送ることもできます。
    これをしないと、本水槽内のゴミを吸ってしまいます。
    工夫次第で色々できるので便利です♪我が家では隔離、水合わせに使用しています。
  • 色々使えて便利! でも、ぼこぼこうるさい!!!! 買うならアップグレイドセットも同時に買いなされ。
    なぜ初期セットに含めない…?理解できん!!!!
  • グッピーの産卵のため購入しました。
    普段は水あわせのために使っています。
    とても便利だとおもいます。
  • 産卵飼育用に購入しましたが主に水合わせに使用しています。
    エアポンプへホースを繋ぐだけでヒーターは必要ないしメンテナンスも楽でいろいろな用途で重宝しています。
    産卵飼育ボックスとしての使用感は排水メッシュプレートがイマイチ。
    紛失しやすいし細枠、太枠と2種類あるが稚魚飼育では細枠でも稚魚によっては流されてしまうのでこの部分は自作品に変更しました。
  • この産卵ボックスだと水槽と同じ水が入るので稚魚用に新たにヒーターを買い足さなくて良いです。
    また、餌の食べ残しや、糞で底が汚れてきても、すぐ外して洗えるので使いやすいです。
    稚魚がいないとき(使ってない時)は、水合わせに活躍しています!!
  • 当サテライトにてビーシュリンプを飼育しています。
    没になることもなく元気にツマツマしています。
    友人もこの飼育方法ですが、なぜか好調でサテライト内で爆殖中です。
  • メダカの稚魚を隔離するために購入しました。
    水槽内の水を吸い上げるため循環している感じがいいのですが、一番間の狭い格子でも稚魚が流れ出てしまい戻すのが手間でした。
    少し大きくなると大丈夫でした。
    箱内に苔が発生したので、こちらで購入した「カラーサザエ巻貝」を入れると効果抜群でした。
  • 使いやすく、かなりおすすめです。
  • ビーシュリンプ用に買いました。
    選別や水あわせなどに便利です。
    エアーリフト式で水槽内の飼育水が流入する仕組みですが、エアー調整など細かく設定でき重宝しています。
    水槽の外に設置をする上、水量も1リットル強ですから、水温も外気温に左右されやすいのではないかと思います。
    外気温26度では、今のところ問題は無いですが、真夏日や極寒時には少し注意が必要かと思います。
  • オークションでグッピーを何点か入札したのでとりあえず隔離用に購入しました、なかなか良い商品ですがエアー調整に若干コツが要ります多いと音がうるさいし少ないと水温低下水質の悪化が起こります。
  • 私は生体の水合わせ用として購入しました。
    エアー調整コックも付いていて、水量の調整も容易で、 とても扱いやすいです。
  • 以前、ホームセンターで購入した時に使っていたのですが、改造すると色々使えて便利です。
    ただし、コケが生えやすいのと傷が付きやすいのでオトシン必須です。
    w ちょっと水の吐き出し口が五月蝿いので4点。
  • サイズはちょうどいい大きさに感じました。
    多目的に使用できて便利そうです。
    現物を見ると、底にベビーのフンがたまりそうなので、スポイドと併用したほうがいいかなと思いました。
    激しい水温の変化には影響を受けそうなので1つ減らしましたが、よくできた商品だと思います。
    産卵が楽しみになりました。
  • むちゃくちゃ使えます! 繁殖にも隔離にも使えますよ! 一個持っていて間違いじゃない商品だと思います! ただ、前面にかけてしまうとちょっと邪魔になります。


  • 外付けでとてもいい感じですが、ただサイズがもう少し大きければ、最高でした。


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。